037681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

take a break~徒然日記~

take a break~徒然日記~

発覚~2ヶ月

+++ 発覚~2ヶ月 +++

2003年7月初旬
なんか、下っ腹が痛いなぁ
そっか。もうすぐ整理が来るからかぁ。でも、あれ?痛みが続く気が・・・・
いつもなら1日とかなのに。
も・もしかして!?
検査薬での検査。見事に陽性でした(◎-◎)
結局妊娠に気が付いたのは生理が来る3日くらい前の事。
それからは、合計5本検査薬(別会社の物)を試しました(笑)
当然すべて『陽性』
病院へは7月10日に行って、2M5Wと診断。
しかし、病院に行くのが早くて赤ちゃんの入る袋もなにも発見できず(笑)
「3週間後にまた来てください。」とは言われたものの、不安で仕方なかった。
このまま、流産しちゃったらどうしよう・・・とか。
このころは、まだつわりもほとんどなかったので基礎体温だけが頼りでした・・・
だけど、その後ものすごい腰痛に襲われ思わず会社を早退して病院へ。
そこでまたエコーを見たのだけど、その時はちゃんと袋が確認取れた。
たった何日かの違いなのに、こうやって変化が見られるのってすごいなぁ。って思ったよ。
その小さい袋の中に更に小さい赤ちゃんがいて、それを見てまたすごいなぁ。って。

そして、妊娠に気が付いた頃から、もう体がだるくて眠くて仕方なかった。
会社にいても、パソコンを見ているのも辛いし、座っててもひたすら眠い。
食欲はあまりなく、会社でもゼリーとかサラダとか・・・
でも、まだなんとなく普通の生活はできてた。
そんな中、7月18日最後の野球観戦へ。
この日は、お気に入りの選手の誕生日。何がなんでも行かなくては!(笑)
そしてその次の日から、うっ・・・気持ち悪い・・・・・(メ_メ)
吐きはしないけど、気持ち悪い・・・・動けないよぉ(T.T)食べられないよぉ(T.T)
うわぁぁぁぁぁ~~~これが『つわり』なのね。
7月28日、比較的体調が良かったので区役所へ母子手帳をもらいに行ってきた。
原チャリで・・・・ダメだよなぁとは思いつつ一番楽な方法で。
母子手帳をもらって家に帰ってきたら、本格的に気持ち悪い。
そして、とうとう悪夢が!!!!
そして、この日初めて吐いた・・・(T.T)
はぁ・・・・(´ヘ`;)
今までの人生の中で吐いた記憶って言うのは・・・・数えるくらいしかなくて
どんなに気持ち悪くても、耐えて耐えて耐えまくって落ち着くのを待つタイプ。
吐いた方が楽になるよぉ。と言うけど、自分で手を加えるのはちょっと・・・(笑)


→次へ→→


© Rakuten Group, Inc.